top of page
hippo303_edited_edited_edited_edited_edi

岩下の新生姜ミュージアム

更新日:2020年10月23日

 熊本県豪雨災害、コロナ感染者数の増加、連日の雨、湿度の多い肌寒い朝。すっきりしない日々が続きますね。皆さまいかがお過ごしでしょうか? 天候とともに生活リズムが崩れつつあるスタッフNです。

ブログ更新が大変遅れてしまっておりますが、自由奔放スタッフNのマイペースにどうぞお付き合いくださいませ。


♪い~わしたのぉ~し~んしょ~がぁ~~~♪のCMでおなじみの岩下の新生姜!

ご近所といってもいいくらい近場にあるのに一度も行ったことがなかったスタッフN。

今回は就労でのレクリエーションとして「岩下の新生姜ミュージアム」へ行ってまいりました。



率直な私の感想。

また行きたい。

まだ見終わってない!

そう、壁画となりつつあるあのサインを全て見終わっていませんっ!

そして、一目ぼれしてしまったダイオウイカのしろたんっ!!

(こちらはミュージアムのキャラクターではありません…^^;)


 桜色の初音ミクこと「桜ミク」が! マキシマムザホルモン、シーナ&ロケッツのサインは廊下の脇を飾り、ふと左上を見ればガロの代名詞とも言われる(言われないかも)根本敬先生の絵画、奥に入ればプロレスラー飯伏幸太さんが怪獣を担ぎ上げているし、オルタナユニットおやすみホログラムのサインもありました。存じ上げない方のサインがたくさんあって大変申し訳ないのですが、とにかくピンクでポップなミュージアムからは想像できないコアでマニアックな方々のサインがずらりと飾られてありました!


はい、就労支援のレクリエーションです…趣味に走りました…



ご興味のある方はぜひ一度足を運んでみてください。



閲覧数:37回

最新記事

すべて表示

ふわ丸

Comments


bottom of page