top of page
hippo303_edited_edited_edited_edited_edi

虹とてんとうむし

更新日:2021年2月17日

先日の地震は大きかったですね。

みなさまお変わりありませんか?


久々の投稿になります。

マイペースなスタッフNです💦


昨日の大雨の後に大きな虹がかかっていました。

ご覧になられましたか?

その虹はしばらくすると主虹と副虹が見えるダブルレインボーに🌈✨

こんなに大きな虹を見たのは久しぶりです。


私の頭になぜか「てんとうむし」の詩が浮かんできました。

小学校一年生の教科書に出てくる、とってもかわいい詩です。



てんとうむし      

             かわさきひろし


いっぴきでも

てんとうむしだよ

ちいさくても

ぞうと おなじ いのちを

いっこ もって いる

ぼくを みつけたら

こんにちはって いってね

そしたら ぼくも

てんとうむしの ことばで

こんにちはって いうから

きみには きこえないけど



存在証明を主張しながらも

きみにはきこえないけどという

終わり方が好きです。


虹を眺めているてんとうむしを

想像しながら

送迎の車を走らせました。


みんなちがってみんないい。


今日も一日良い日でありますように。

それではまた。




       

閲覧数:90回

最新記事

すべて表示

ふわ丸

Yorumlar


bottom of page